ほったからし投資

良い子も悪い子も真似しないこと。米国株式投資なんてやめておきなさい。

仮想コイン採掘@2017年7月13日(20日目)

もはや20日目ですが、採掘を休止いたします。

仮想コイン採掘@2017年7月12日(19日目)

熱帯夜ですね。GPUで計算し続けているせいか外気+8℃です。熱中症の危険性大です。

仮想コイン採掘@2017年7月11日(18日目)

あかん。採算性がナイアガラや!

仮想コイン採掘@2017年7月10日(17日目)

採掘を初めて17日目です。当初の予定では利益が5000円ほど出ている予定ですが、実際はどうでしたでしょうか。

仮想コイン採掘@2017年7月9日(16日目)

いろいろやる気がおきません。29才です。

仮想コイン採掘@2017年7月8日(15日目)

すでに半月が経過しました。本当は積立NISAとNISAを試算しようと思ったのですが、めんどくさかったので採掘でお茶を濁します。

仮想コイン採掘@2017年7月7日(14日目)

本日も社畜帰宅のため、仮想コインで話を濁すよ!

仮想コイン採掘@2017年7月6日(13日目)

夏にコイン採掘はちょっと辛い。外気+4℃くらいになります。

仮想コイン採掘@2017年7月5日(12日目)

仕事から帰ってきたらもう6日ですが、5日の採掘結果です。

仮想コイン採掘@2017年7月4日(11日目)

ついにビットコインが支払われました!

仮想コイン採掘@2017年7月3日(10日目)

もう早くも10日目です。採算性があり続ける限り継続します。

仮想コイン採掘@2017年7月2日(9日目)

こんばんは、NiceHashでプールマイニングを初めてから9日目です。 とりあえず、累積の結果から。 支払い予定日の7月4日まであと2日なので大体4400円程度がもらえることになりそうです。 電気代は0.250W * 26円/kW * 24 h/日 * 11日=1716円なので、おおよそ27…

仮想コイン採掘@2017年7月1日(8日目)

試しに仮想通貨の採掘を始めてから早くも一週間が経過し、8日目となりました。

仮想コイン採掘@2017年6月30日(7日目)

たしか7日目でしたでしょうか?どちらにせよ放置しているだけなので忘れがちです。 累積で3000円超えてきましたね。利益で言えば2000円程度でしょうか。 8日分のデータですが、徐々に収益性が下がってきていますね(黒線のプロット)。 近いうちにGTX1080で…

仮想コイン採掘@2017年6月29日

多分6日目です。 大体、1日当たりの利益は200~300円程度ですね。 GPUの数を増やせば、400~600円ぐらいなので回収にかかる日数は4~6か月程度なのであまりGPUの追加はなしで行きたいと思います。

仮想コイン採掘@2017年6月27日

もう少し時間があれば、ETFについて調べたことを書くんだけど帰って来た時間がほぼ寝る時間な状況なので当面はビットコインでお茶を濁す。 とりあえず、ビットコイン採掘4日目です。 ちなみに使用電力は21.84kW=21.84kW * 26円/kW = 567.84円なので収益は110…

仮想コイン採掘@2017年6月26日

ビットコイン採掘3日目。 ビットコインの価格が下落したのを受けて累積で950円/3日程度の収益。 なかなか微妙な感じがまた。。。

仮想コイン採掘@2017年6月25日

ビットコイン採掘2日目。 大体一日あたり450~500円程度で利益は300円程度。 グラボをもう一枚増やせば一日当たりの利益が600あたりを超えそうだが、8月以降の値動きが読めないためあまり追加でGPUを買いたくない。

仮想コイン採掘@2017年6月24日

とりあえず、使っていないPCを使った仮想コインの採掘を始めてみました。8月1日まで継続予定です。

ビットコインほってみた

よく考えたらGTX1080が放置されているので、それを使ってビットコインほれるんじゃね?ということで掘ってみた。 個人的には、ビットコインを買うのはリスクが高いからやめたほうがいいと思っているが、まぁ掘ってみるのはいいんじゃないくらいの気持ちでや…