ほったからし投資

良い子も悪い子も真似しないこと。米国株式投資なんてやめておきなさい。

SPXLの状況 - 2017年06月15日

SPXLを売却したい…。 前回の状況はこちら。 www.mossan.tokyo

SPXLの状況 - 2017年06月05日

前回に引き続き、SPXLの運用実績の確認です。SPXLを長期保有する奴はバカです。間抜けです。それでは運用実績を見ていきましょう。

SPXLの状況 - 2017年05月31日

前回の運用成績確認から2週間ほど経過したので実績がどれだけ変わったか確認してみたいと思います。

PFFのリスク

自分用のメモ。

SPXLの状況 - 2017年05月20日

SPXLの運用成績の記録です。S&Pの暴落を受けて大ダメージを受けました。 はじまりの記事はこちら。 www.mossan.tokyo

とりあえずSPXLを貸株に申し込む(笑)

もうどうにでもなれーという感じで貸株に突っ込みました(笑) やけっくそ感がたまりません。

レバリッジ型ETFは長期保有にむかないのか?

レバリッジを聞かせたETFは長期保有に向かないというのがネットの通説。だったらそれを経験にて補おうというのが今回の趣旨。 目次 目次 レバリッジETFは買うべき?避けるべき? どのレバリッジETFを保有するか? S&P 500 レバリッジETF UPRO vs SPXL 実際に…

J-REITのまとめ@2017年5月

J-REITについて少しまとめました。